フォト

パーツ

  • ブログ村

他のアカウント

Mixi Twitter Yahoo!
無料ブログはココログ

« 新学期が始まったけど・・・親にとっても試練の夏休みだった>< | トップページ | (。・w・。 )むふふ♪の作業中~☆ »

2010年9月20日 (月)

*映画* 『十三人の刺客』~試写会~

336481view001

これは、ものすごい迫力でした!!

バッサリ、バッサリ大量の人が切り捨てられる。

例え時代劇が好きでなくても、多少なりとも時代劇を観たことのある方なら余計に、その様子や効果音など、かなり間接的にもグロさを感じられます。

圧倒されてしまって、正直後味が良いものでもありませんが、『告白』や『悪人』と違って、問題提起されたものとして深読みせず、時代劇エンターテイメントとして楽しむことが出来ました。

336481view010

わずか13人と言う少ない人数で、300人を超える敵軍とどう戦うのか・・・

策を考え実行に移して行く様子、そして、実際の決戦の時に明らかになるカラクリの全貌。

劇場の予告編では、このスケールの大きさは感じられなかったので、期待薄だったんですが・・・。

336481view002 役所さんの役どころ、とても魅力あるものに感じました。

無茶難題を任務として受けてしまっても、どこか飄々とした雰囲気と偉ぶることのないキャラが私には好印象。

以前、テレビ番組で、この作品についてインタビューを受けているところをたまたま見たんですが、その時、乱闘のシーンに、一応太刀さばきの型はあるものの、大人数で一斉に動いているので、間違えてしまっても後には引けない。。。

いかに、切られず、生き残るか・・・撮影中に必然的にアドリブが必要になって苦労した・・・

そんな内容のことをおっしゃってました。

この映像を観ながら、そのインタビューを思い出し、そりゃ確かに・・・誰がどこで間違えてもストップというか、やり直すのは至難のことだろうと思いました^^;

劇中の中で、『江戸幕府史上最悪の暴君』と言われる松平斉韶を演じたSMAPの稲垣吾郎さん。

淡々と残虐なことを繰り返し、呆気にとられるほど、非常識な発言の数々。。。

この名演&怪演、素晴らしいです!

残忍な中に、稲垣さんの可愛らしさのある瞳が余計に不気味さを増してました。

336481view009

名演と言えば、もうひとり。。。

私はノーマークだった伊勢谷友介さん!!

ツボに入りまくりで、この方の魅力がものすっごく引き出されてたんじゃないでしょうか^^

岸部さんも、出てきたらタダでは済まない・・・という印象の方ですが、今回もやってくれました!

ある意味、大きく裏切られ、大きな笑いを残してくれたところは、さすがです!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この無謀な暗殺計画の展開、そして、その後・・・

このことを乗り越え、どう生きて行くのか・・・

個人的に興味がありますが、ご覧になったみなさんは、どうお考えになるのかな~?^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

109シネマズにて観賞しましたが、いつもながら、舞台あいさつだとか、そういう情報はまったく調べず、行ってみてわかる!というアバウトさ。。。

会場に入って、ものものしくテレビカメラを抱えたスタッフさんや、他の運営スタッフさんがたくさんいらっしゃって・・・

舞台あいさつは、主演の役所さんと三池監督でした。

ベネチア映画祭での様子などお話されてまして、役所さんは、一見、どこにでもいそうな自然な感じの紳士でしたが、瞳の奥の光がとてもキレイな印象を受けました。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

↑ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします♪

« 新学期が始まったけど・・・親にとっても試練の夏休みだった>< | トップページ | (。・w・。 )むふふ♪の作業中~☆ »

映画≪邦画≫」カテゴリの記事

コメント

伊勢谷友介さん。。ステキかも。。
なんか。。凄そうってか。。大作かしら。。
しかも。。
の。。嵐。。すてき。。遭遇したのね。。
楽しいひと時だったのね。。よかった

ようこさん、こんばんは。

生で役所さんご覧になれて良かったですね。

カッコ良かったみたいですね。^^

ようこにゃん☆ヽ(▽⌒*)こんばんや☆ヽ(▽⌒*)

ぼくこの13人は今年の邦画で一番注目している作品です。

ようこにゃんのレビューも携帯からさっき読みましたが、やっぱり見たいです。

羨ましいです。

少ない人数で大群と戦うってだけで興奮しますね☆ヽ(▽⌒*)
エニエスロビーの大決戦を思い出してしまいます☆ヽ(▽⌒*)

ようこさん、こんばんや^^

この映画もかなり気になってるというか来週観る予定です!!
なんか最近邦画ばっかり。

昨日の『海猿』の時の予告編でこの映画
イーグルスの「デスペラード」がすごくいいタイミングでかかってましたね♪

ちなみに役所さんは長崎県諫早の市役所に勤めてたけん、
芸名が役所なんですばい!!
今からレビュー拝読です^^

試写会に当たったんだ~
うらやましい( ̄▽ ̄)
私外れたの…

「正義VS忠義」
二つの義の戦いを三池さんが
どんなエンタメ作品に仕上げているのかが楽しみ~♪
はやく観たいです^^

jazzmaineさん♪

伊勢谷友介さんね~なんか良かったの
ワイルドって言うか、海猿ならぬ山猿?(笑)
あ、こんな素敵な人だったんだぁ~って思った

楽しいひと時でした^^

黒豹さん♪

黒豹さんは、ホントにたくさんの芸能人の方と会ってらっしゃいますもんね~。
すっごいですね!

役所さん、素朴な感じの中にも、素敵な空気をまとった方でした^^

クマさん♪

これは、まさに時代劇エンターテイメントだったよぉ~
特に、年配の男性のウケがかなり良かったみたい^^

会場でも、笑いどころとか、お父さん方の方が盛り上がってたように思うもん

エニエスロビーよりは、もうちょっと計画的だったよぉ~(笑)
例えが、やっぱりクマさん

たそがれさん♪

え?役所さんて、お役所勤めだったからなんですか?
知らなかったぁ~~~!

でも、こんな人が窓口担当だったらいいなぁ~♪

私も最近邦画が多いような・・・(笑)
これはおススメですよ~ん

おさるさん♪

わぁ~い、おさるさんだぁ~~~

最近、確率良く当たってます
ダメな時は全然ダメなんだけど・・・

「正義VS忠義」
この戦い、男の世界観だなぁ~と思いました。
お互い背負ったものがあって・・・
劇場でぜひお楽しみ下さいませ~

ちゃんとテーマもあって、エンタメ性もあって
おかげですごく楽しめました。

トラバ送らせて下さいね。

ほしママさん♪

楽しかったですね~~~^^
暗く重いお話でもエンタメ性があって、笑いも素直に笑える感じで♪

ご主人もきっとご覧になったら満足出来るのでは???
トラバありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *映画* 『十三人の刺客』~試写会~:

» 十三人の刺客 [うろうろ日記]
試写会で見ました。今ポスター見て気づきました。六角さんてドコにいたんだろう・・・ [続きを読む]

» 映画『十三人の刺客』試写会にて鑑賞。 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
9月14日、芸術創造センターにて  一足早く試写をみせていただきました。  山田孝之くん勝手にサポーター[E:heart [続きを読む]

» 『十三人の刺客』は世界を目指す! [映画のブログ]
 トドーン!と迫るぶっとい毛筆のタイトル。黒澤映画もかくやと思わせる迫力に、三池崇史監督の覚悟と意気込みのほどが知れよう。  これぞ... [続きを読む]

» 『十三人の刺客』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「十三人の刺客」□監督 三池崇史 □脚本 天願大介□原作 池宮彰一郎 □キャスト 役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、      六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、      松方弘樹、吹石一恵、谷村美月、斎藤工、阿部進之介、内野聖陽、      光石研、岸部一徳、平幹二朗、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親■鑑賞日 10月3日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感... [続きを読む]

» 「十三人の刺客」斬って、斬って、斬りまくれ~! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[十三人の刺客] ブログ村キーワード  三池崇史 監督が、真面目に遊ばず(?)に撮った時代劇エンタテインメント大作。1963年に製作された、工藤栄一 監督作のリメイク。「十三人の刺客」(東宝)。迫力満点!ちょこちょこユーモアもありますが、エグいシーンもテンコ盛り。三池さんの趣味、テイストもテンコ盛り!  江戸時代末期。明石藩家老・間宮図書(内野聖陽)が、老中・土井大炊頭(平 幹二朗)の屋敷の門前で切腹自害。間宮は、藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)の暴君ぶりに抗議しての切腹だった。将軍・家慶の異... [続きを読む]

« 新学期が始まったけど・・・親にとっても試練の夏休みだった>< | トップページ | (。・w・。 )むふふ♪の作業中~☆ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

参加ランキング

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ハンドメイド
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  • 映画
    にほんブログ村 映画ブログへ
  • 家族ブログ
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ